2020.06.19

新型コロナウイルス対応 緊急学生支援募金のお願い

「新型コロナウイルスで一人も退学者を出さない!」

新型コロナウイルス感染危惧が収まらないことから、未曽有の非常事態に直面しています。そのような中、母校ではそれぞれに教育活動を継続、再開し始めています。

麗澤大学では現在行っていますオンライン授業を前期終了の7月24日まで継続します。

麗澤中学・高等学校では6月1日に学校を再開し、1学期を8月8日まで延長して授業を行います。

麗澤瑞浪中学・高等学校では6月1日から12日までを通学生希望登校期間とし、6月15日から全校一斉授業再開をし、7月31日までを1学期とします。

しかし、新型コロナウイルス感染による影響は大きく、特に麗澤大学では家計急変やアルバイトがなくなったことにより学びの継続が困難な状況に陥った学生が多数います。

このような状況から麗澤校友会では学生が安心して学び続けることが出来るように、麗澤大学と協力して「新型コロナウイルス対応緊急学生支援募金」をお願いすることと致しました。

麗澤中学・高等学校と麗澤瑞浪中学・高等学校においては、現在は学びの継続が困難な生徒は幸にもいないとのことですので、今回は麗澤大学学生を対象とさせていただきます。

麗澤会員の皆様には、ご自身が受けている影響が深刻な方がいらっしゃるかと存じます。卒業生会員の皆様には別途ご支援を検討いたしておりますが、まずは学生の修学環境整備に是非ともご理解をいただき、「新型コロナウイルス対応緊急学生支援募金」へのご理解・ご支援を賜りたく、お願い申し上げます。

令和2年6月吉日
一般社団法人麗澤校友会
会長 松浪 進

麗澤大学麗澤会
会長 黒須 里美

ご協力いただける方はこちらからお願い致します

一覧へ戻る