20181104麗澤大学馬術部麗駿会

毎年恒例の麗駿会主催の麗澤大学馬術部OB・OG会を11月4日に執り行いました。 午前中に騎乗、午後よりBBQ。今年は家族連れ・子供連れが多く子供だけでも14-5人とOB会だか子供会だか判らない賑わいを見せました。
子供たち其々馬に乗せ引き馬を行ったり、BBQ時には我先と席に着きワイワイ・ガヤガヤとBBQで焼いた肉や其々が持ち寄った料理を食べており非常に満足していたようでした。また午前中に見学に来られた後援会の方も5名ほど馬に跨り満足そうに帰って行かれました。毎年の事ですが、何とかOB・OGの参加率を上げるべく往復はがきで案内を発送したのですが中々集まらないものですね・・。馬術部創設から20年が過ぎ卒業生も100人を超えるはずですが今回来たのは5人。とは言え、返信はがきでの近況報告を見たり、恩師や学生との交流もはかれ有意義な一日でした。
卒業から周辺環境・状況は変われど、厩に来ると馬がいて恩師がいて見慣れた顔がいる。そして家族を連れて大学に戻ってこれる。非常に有りがたいことだと感じております。また多くのOB・OGが参加してもらえるように今後も色々と企画し尽力して行きたいと思います。
今回、援助頂きました。麗澤会に於かれましては、この様な機会を作ることが出来御礼させて頂きたいと思います。ありがとうございました。

CIMG2642 (1)

一覧へ戻る