20180513-14麗澤大学第32期同期会

麗澤大学第32期同期会を5月13日に京都で開催しました。

早いもので今年は卒業から45年、前回会合からも5年が経ち、あらためて同期会開催の要望が上がってきたこともあり、今回は「新緑の京都・嵐山で 学生時代の良き思い出に浸りつつ 旧交を温め合おう」をテーマに、初めて学園を離れ開催しました。

当日はあいにくの雨模様の中、北海道から九州まで19名(女性8名、男性11名)が会場の「らんざん」に集い、なつかしの歓談や入浴の後、食事会が始まりました。

懐石料理に舌つづみをうちつつ、中川敏彰さん(学園常務理事)からの大学近況の報告をはさみ、在学当時のヒットメロディばかりを集めたイントロクイズ(賞品もキャラメルコーンやチェルシーなど当時発売のもの)や三谷(旧姓吉田)泰子さんの出しもの(岩手花巻弁による雨アメニモマケズ朗読)などで大いに盛り上がりました。

記念撮影の後の館内カラオケルームでの二次会では皆さんの美声に加え、稲津邦夫さんのSax演奏などもありさらに盛り上がりつつ夜も更けて行きました。

翌日は好天気に恵まれ、朝食後天龍寺、竹林の道など二時間あまりの嵐山散策を楽しみ、お昼前に次回の再会を約束しつつ解散しました。

嵐山02 IMG_3076

一覧へ戻る