20171128-29麗大25期同窓会

麗澤会25期 同窓会報告

  紅葉が美しく映える11月28日・29日、麗大5期、麗高14期・麗澤会25期の合同同窓会を開催しました。この会は麗大、麗高ともに通算では25期の同期ですが、キャンパス生活を共にしなかったものの、30数名が麗高から麗大に進んだこともあり、同時代または近い時代に学園生活を過ごした同窓として一堂に会してはとどうかと企画しました。

Part1は帝国ホテル・菊の間でのランチブフェ、森川正大先生と高校の米谷豊先生を迎え39名が参会、相川修治君企画の世界の貴賓が宿泊する高級ホテルでの料理やワインを満喫しました。その後、貸し切りバスで学園に移動しましたが、卒業後はじめて学園を訪れた同窓生にとっては、大学本館、大講堂(廣池千九郎記念講堂)、図書館、学生寮、学生食堂等どの施設をとっても大学2年時に開催された東京オリンピック当時とは一変、隔世の感を味わったようです。

Part2はキャンパスプラザ会員会館(在学当時は中央食堂があり、その裏手には大浴場があって、大学キャンパスから毎日通っていました)にて、池田裕先生、谷口茂先生、田中駿平先生と米谷豊先生を交えた恩師を含め43名が集い、秋の夜長を久しぶりに語り明かしました。そして、29日は新装なった新中央食堂「けやき」にて高校生たちと朝食をとり、学園の紅葉を愛でながら散会しました。 (淡島成高・記)

001_DSC00746

一覧へ戻る