共創会(目黒昭一郎ゼミナールOBOG会)

[開 催 日 時] 2015年6月27日(土曜日)14時00分 — 6月27日 (土曜日)20時00分
[開催場所] 麗澤大学 校舎「かえで」及び学生食堂「ひいらぎ」
平成27年6月27日(土)、目黒昭一郎先生のもとで学んだ卒業生、ゲストを含む総勢26名が集い、麗澤大学校舎「かえで」及び学生食堂「ひいらぎ」にて共創会(目黒昭一郎ゼミナールOBOG会)を開催いたしました。
また、本年度は、株式会社ドラゴン・ラボラトリーズ代表取締役社長の堀口卓志様、経済学部の大場裕之先生、首藤聡一朗先生、連宜萍先生、をお招きし、目黒先生からも「すばらしい会になりました」とのお言葉をいただきました。
今回の共創会では、大場先生より共創空間を用いたワークショップ『自分にとっての幸せとは』を主催していただき、参加者の皆さんで議論しました。また、本テーマについて、首藤先生、堀口社長、目黒先生にスピーチをしていただきました。参加者の皆様からは「自分の幸せについて考える良い機会になった」、「いろいろな人のお話を聞いて、幸せに対する考え方が変わった」など、一人ひとりにとって学びある会にできたことは、幹事会としても嬉しく思います。
また、本年度も当月にお誕生日を迎えられた目黒先生のお祝いをさせていただきました。目黒先生は麗澤大学をご退職後、本年4月1日付で麗澤大学 経済社会総合研究センターの客員教授となられました。同時に実務に戻られご活躍されておられます。先生の益々のご健康とご活躍をお祈りしております。

最後になりますが、今回、共創会の開催にあたりご協力いただいた麗大麗澤会及びワークショップを主催していただいた大場先生、スピーチのご協力をいただいた堀口社長、首藤先生、目黒先生、そして、参加者の皆様、幹事会のメンバーに心から御礼を申し上げます。
追伸:目黒先生の大学のメールアドレスは大学在職中と変わりません。
舘沢雄太(69期)
目黒ゼミOBOG会

一覧へ戻る