セイラム州立大学留学経験者同窓会

[開催日時] 2014年10月5日(日曜日) 18時30分 –20時30分
[開催場所]海賓亭
[招待者名] Mr. Hugh Stewart
2008年度に留学をした先輩方の代から毎年、セイラム州立大学に留学する学生達が大変お世話になっているHughさんが4度目の来日をするにあたり、今回セイラム留学経験者の同窓会を開催しました。上は2009年度から、下は本年度の帰国者まで、世代を超えて10名の経験者が集いました。
Hughさんは、主に日本や中国から留学している学生のためにWISHというプロジェクトを発足し、長期休暇にホストファミリーを探してくださったり、ホエールウォッチングやラムベイクなどアメリカならではの体験をさせてくださったりしています。今回こうして面識のない経験者が集まれたのも、Hughさんが代々学生達に素晴らしい体験をさせてくださり、多くの繋がりを生んでくださっているおかげだと感じました。当日は、全員が英語で自己紹介をし、美味しい料理を囲んで留学の思い出を語り合いました。席替えをしたことで、全員がHughさんと会話を楽しむことができ、Hughさんもとても楽しい夜になったと言ってくださいました。
これから先も、多くの学生がセイラムに留学し、Hughさんとの繋がりが増えていくと思います。またHughさんが来日される際は、たくさんの留学経験者が集い、Hughさんに日本で恩返しができる機会を持てれば良いと思います。
小川 季穂 ( 71 期)
2014.10.05セイラム州立大学留学経験者同窓会① 2014.10.05セイラム州立大学留学経験者同窓会②

一覧へ戻る